topimage

2013-10

 - --.--.-- --


捻りで出てくるもの - 2013.10.25 Fri

前回、自分で自分に疲れるほど動いてみろ!とほざいた訳ですが、
実は既にそれなりにちょっこっと運動系を継続している最中だったのです。


移住してから気がついたら6か月。
逆に言えば、新しい生活を整えるのにそのくらい時間を要したということでしょう。

早いのか、遅いのかわかりませんが、
ま、日常の生活ペースがやっとつかめてきたので
ヨガやスポーツセンターへ通う余裕ができてきたのだと思います。
それに英語学校は3ヶ月待ち。
およそのところ来年までは順番が回ってこないと思われるので
それまで何もせずにただ漫然と過ごしてカウチポテトにもなりたくないし。


当初は夫と健康作りのためにプールに通い始めたものの、
暫くすると子供たちの夏休みが始まり
急に子供たちでにぎわい始め、
混雑と嬌声が充満する空間で夫がギブアップ。
目の見えない人にとって、反響する場所での大人数の大声は
頭痛以外の何物でもないため、夏の間のプールは諦めざるを得ません。


そうこうするうち、9月には自分たちの夏休みで旅行へ、
そして夫の大腸ヘルニア手術という想定外の出来事。


健康作りが遠のく一方だったのですが、
健康作りこそ、自分でどうにかするもの
人が変わって健康を培ってくれるものじゃない。
誰かを当てにしているようじゃお話にならない。
やっとそこに行きついた。

そこで市のスポーツセンターへ見学へ行き、
前々回のようなヨガクラスを見つけて申し込んだ。
週一回のクラスで満足していたけど、
3回ほど通ううちに、他のクラスも受けてみようかと思い始める。
これはきっと少し体を動かし始めたからこそ、もっとという欲が出てきたんだと思う。


市の提供してくれるサービスだから、
高価な設備がばっちりあるわけじゃないけど、
ヨガやピラティス、ズンバやハイ&ロー、コアコンディションなど
好きなものを選んで予約なしで何回でも何にでも参加できる。

動き癖をつけておかなきゃと、できれば週に5回は参加を継続中。
激しい動きは苦手なので、ヨガやピラティスで臍周りを
絞って、絞って、、、、。




雑巾のように絞って、脂がブチッと弾けて出てくれないかなーと
願う私である。


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

2010livewell

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

