topimage

2012-12

 - --.--.-- --


比較にならないほど貧弱 - 2012.12.25 Tue

季節ものだから、、、、、、。
皆様のお宅のクリスマス・ディナーはきっとお皿がいくつも並んで
色とりどりで、テーブルセッティングも美しいのでしょうね。

色気より喰い気のみの我が家は
温かい食べ物があればそれでいい。
おしゃれなセッティングは無理。
だいいち、おしゃれなお皿は段ボールの中、、、、、。
って、あたかもおしゃれなお皿を持っているかのような表現!

その辺は定かではないが、ご想像にお任せしましょう。


私の中ではクリスマスはミートパイが定番なんだけど、
これは夫がそう言っているから。
毎年多少の形の違いはあるものの
パイシェルから焼いている。

12122502.jpg


パイの型がないので、、、、、。リサイクルです。

12122501.jpg


下生地だけ先に焼きます。今日は200度で40分ほど。時々焼け具合を確かめながら。

12122503.jpg

はい、一度下生地だけ焼いたら
お肉を入れて、上に残りの生地を被せてさらに焼きます。

12122504.jpg

はい、今年のディナーの全容はこれでした。
夫君、このあとケーキも食べました。
さすがに私はギブアップ。ケーキは明日朝にします。

12122505.jpg

今年もあと少し。
元気で頑張りましょう!

皆様、年賀状出した?
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

2010livewell

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

