topimage

2011-11

 - --.--.-- --


10歳の誕生日 - 2011.11.29 Tue



今年も無事に誕生日を迎えることができた。
健康でいてくれてありがとう。
一緒にそばにいてくれてありがとう。
仕事をちゃんとこなしてくれてありがとう。
10歳という年齢になり、あちこち不調をきたしていると思うけど、
殆ど文句も言わずにちゃんとハーネスに体をすべり込ませてくれる。
足取りは今も同じ。
スピードは少し落ちたかもしれないけど、経験でカバー。

先週、動物番組で俳優の高橋克己さんが
アイマスクをし、初対面の盲導犬と
「はじめてのおつかい」に出た様子が放送されていた。

晴眼者にとって、視覚を閉ざされ
犬に誘導してもらうのは恐怖で足がすくむことだろう。
高橋さんの体も完璧にへっぴり腰。ひいていた。

夫と姫様のコンビは(それ以前の犬たちも)
風を切って歩いている。これってすごいことなのかもしれないと。
私のスピードでは時に追いつけないくらい早かったりする。

お互い命をかけた信頼という基盤があってのことなんだね。
それも毎日毎日。
忘れがちな目に見えない絆なんだね。






とはいえ、家ではこのリラックスモード。
緊張と弛緩のバランスが保たれているからこそ
健康でいられるのかもしれない。
これからも、私たちを夫婦をずっと支えてね。
バースディプレゼントは無いけど、
そのかわり今日はステーキにしようね。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

2010livewell

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

