topimage

2011-09

 - --.--.-- --


進化が早すぎてついていけない - 2011.09.30 Fri

コンデジを購入してからというもの
一眼レフが遠い過去の存在となりつつあった。

それに先立つこと2か月前
PCも新しくした。

ソフトのインストールはちまちまとやり終えていたけど、
当初は、古いPCを立ち上げて使い慣れた環境ばかりを使用していた。

だけど、なんといっても遅い。一つの仕事に半日くらいかかっちゃう。
キーの位置やブラウザの違いなど当初は戸惑っていたけど
やっぱり使い始めれば、サクサク作業してくれる
新しいPCもそれなりにかわいくなって、
使用時間も格段に長くなってきていた今日この頃であった。

さて、そこで一眼レフカメラを久しぶりに取り出して
姫子のぐうたらぶりを撮影してみた。
ちっとも大した写真じゃないけど、一眼レフも使わないと寂しがるだろうなーと思った次第。

で、USBにつないで前のPCでやっていたように写真を取り込もうとしたら
PCの表示が「取り込めない」というではないか、、、、。

もう今朝からずっとそのことばかりに掛かりっきりとなり
前へ進めなくなった。

ソフトをアンインストールして、再インストール、、、、。何度か繰り返してみた。
まったく変化なし。
えー、どうしよう?
なんで取り込めないの?
このままだと一眼デジが使えないって、、というか、写真は撮れるけど
パソコン上で見ることも作業することもできないじゃん。
ったくぅー。

キャ○ンさんへ電話してみた。
解決策があるかと思って。

聞いてみるものだ。
新しいパソコン、<東芝ダイナブックWindows7の64ビット>では
USBケーブルでは取り込めないとの回答。
解決策は「カードリーダーもしくはカードスロットを使用してください」ということ。
さっそく走りました。K'○電気へ。
今月一杯(って、今日までだったのね)のサービス品を手にしました。
ELE○OMの高速データ転送を562円で♪

11093010.jpg


はー、一日かかったけど原因究明と、解決が済んでちょっとすっきり。

あ、写真はどうってことないものだったんですけどね。
以下にあります。

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

