topimage

2010-12

 - --.--.-- --


朋あり遠方よりきたる - 2010.12.26 Sun

遠い国から日本へ里帰りしたご夫婦。
ネットで知り合ってまだ数年。
初めてお目にかかったのは三年ほど前。
それも成田空港で。
彼らが現在住居を構えている南仏へ戻る日の朝だった。

ブログ繋がりなので、時々コメントを残しあったり、
メッセージを送ったり送られたり。

毎年何かと忙しく、日本に帰国しても
なかなかお目にかかれることはなかった。
今回、クリスマス当日におしゃれなレストランでお食事しませんか?とお誘いを受けた。

まずは、レソトランの紹介から。

Sucre-en-Rose
というフレンチレストランです。

詳しい場所は↓をポチッと。
食べログの地図


お店の外観はこうです。

10122501.jpg


お店のカードです。

10122510.jpg


ご夫妻はまだ開店して間もないこのレストランを
どうして知っていたのか????

実は、このレストラン、Sucre-en-Rose のオーナーである「ぱにぽぽ」さんのブログで
ずっと見ていたのとのこと。

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose

うーん、これは一度は行って見なきゃね。
夫でフランス人シェフの創作料理と
ぱにぽぽさんのおしゃれなスイーツ。
クリスマスのイベントにはもってこいでしょう♪


クリスマスメニューで、10品のコースでしたが
ご主人のご好意で、「いろいろ試しているんだ」という
飲み物も提供されました。
クイズで、なにを使ったものでしょう?といわれましたが
私、全然わかりませんでした。
大根と梨のジュースだったんですけどね。

それを写真に撮るのは忘れてしまった、テヘ。


昨日供されたお料理の写真です。
★★★★後日きっと、
アルピーヌ さんのブログ
La Rose Bleueさんのブログ
でその本当の見事さを感じてくださいね。


では先立って、なんちゃってカメラマンの私が撮ったお料理をドドーンとご紹介します。

10122503.jpg

10122504.jpg



リゾットの上にシェフ自らトリュフをすりおろしてくれる。
鼻を近付け各々香りを嗅がせてもらった。

10122505.jpg


メインは、鴨肉、牛肉、鯛そしてオマールから選べる。
はい、私は迷わずオマール。
このあと、オマールのハサミだけ別皿で供されました。



10122506.jpg

10122507.jpg

いよいよデザートへ突入。まずはチーズプレート
★チーズやジャムの説明を受けましたが忘れてしまいました。

10122508.jpg


ぱにぽぽさんの創り出すスイーツのプレート

10122509.jpg


大変おいしゅうございました。
お土産までいただいてきました。
ぱにぽぽさんの、ブリオッシュとトリュフチョコレート。
ありがとうございました。



10122511.jpg

そして、我が家でもお土産を購入。
柚子のタルトです。


10122512.jpg

★おまけ
車の中で友を待つ夫君と姫子。
眠そうな夫に反して、ワクワクしている姫子です。


★長くなったので、レストラン編はこれで。
 遠方から来た友とのお話はまた次回へ。


10122502.jpg


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

