topimage

2010-11

 - --.--.-- --


思えば遠くへ来たものだ - 2010.11.30 Tue

9年前この世に生を受け、
様々な偶然や必然があって、
姫子は我が家の5代目の盲導犬となってくれた。

アメリカで生まれ、訓練を受け、
夫が予定していた当初のドーベルマンをキャンセルし、
2度目の申し込みでパートナーとなった。

秋に熊本からオハイオ州まで合宿に参加し、
卒業後直ぐに、カナダ、スイスと回って
熊本へ夫を誘導して連れ帰ってくれたんだね。

2歳の誕生日は大分のお友達の家でたくさんの人たちにお祝いしてもらった。
まだおどおどしていた姫ちゃんだった。

先輩である兄ちゃんのエルビスが衰えていく姿をそばでずっと見ていた。
エルビスの仕事を受け継ぐのは自分だという自覚も育った頃
エルビスは空へと旅立っていった。

その後の姫子は大きな怪我も病気もなく8年間を私たちと過ごして、
夕べ9回目の誕生日を迎えた。
一緒にお祝いできたこと、
それは感謝以外のなにものでもない。
ありがとう。

うまく見られない場合は
こちらをクリック





ヘナチョコなかあさんは
姫子の後姿を頼もしく思っているんだからね。
いつまでも元気でいてくださいね。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

