topimage

2010-09

 - --.--.-- --


都内風景 - 2010.09.18 Sat

車で都内へ出掛けました。
お友達の車で快適に。
助手席に座って、お気楽な私。

首都高に乗ることじたいめったにないチャンス。
そして長い間日本の電波を支えてきて、
来年にはそのお役目を
スカイツリーに引き継ぐ東京タワーを撮影するチャンスにも恵まれた。

10091701.jpg

10091702.jpg

首都高をおりて、この近さ。
「最後だから撮っておきなさい」とでも云われているようだ。

10091703.jpg


また、浜松町へ向かうモノレールにも遭遇。
これも首都高から撮影。
おのぼりさん気分丸出しの私。

10091704.jpg


大事な用事を済ませて、
お昼を予約していたレストランへ向かう。
乗ってきた車は知人の会社の駐車場に置かせてもらい
タクシーで青山まで移動。
後部座先の足元で大人しく伏せている姫子さま。

10091705.jpg

このあとクシャミを何度も繰り返し、
料金トレイに鼻水と涎が噴射されました。
ママは慌ててハンカチで拭き取りました。
ドライバーさんはにっこりと
「大丈夫ですよ」と言って下さった。
みんなで大笑い。


青山の大きな交差点で下車して
レストランへ。
たくさんの人が歩いていたけど、
姫子様、お上手に仕事してました。
感謝です。

10091706.jpg

レストランの地下入り口へと降りていく
オット君と姫子様。
美味しい匂いが漂ってきたかな?
バルバッコアというお肉の美味しいお店です。

10091707.jpg


お腹も膨れて、知人の会社の直ぐ近くの
芝公園まで戻ってきて、休憩タイム。
トリーツをいただいて気持ちを切り替え、一路お家へ。
10091708.jpg
すごい顔だね。
一瞬が面白い。


霧が深くて午前中にはまったく姿も見えなかった
建設中のスカイツリーも、帰る頃にはうっすらと浮かんで見えました。

10091709.jpg


とても充実した、素敵な一日が過ごせました。
付き合ってくださったMちゃん、Bさんありがとうございました。
忘れられない日となりました。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

