topimage

2010-05

 - --.--.-- --


5月22日/今度はゲストに - 2010.05.22 Sat

珍しく社交的な日が続きました。

ベランダのガーデニングの模様替えが終わったので
お茶がてら見に来てくださいと誘っていただきました。

100522001_convert_20100522095448.jpg
100522002_convert_20100522095542.jpg

レンガや白い敷石、重労働だったことでしょう。
でもご夫婦で仲良く楽しまれたのでしょうね。

赤やオレンジの鮮やかな花、
小物を配してのデコレーション。
きっと楽しみながら一つ一つを並べていったのかと思うと
微笑ましい。


庭を眺めながら焼きたてのコーンブレッドを頬張る。
そしてちょっとミスマッチだけど、と出された手作りのシュウマイ。
マッシュルームポタージュもおいしかった。

100522004_convert_20100522095657.jpg

もう一人のゲストさんがお庭から手折ってきた
色鮮やかなゼラニュウム。
このゲストさんの庭は、赤色ゼラニュウムと
緑の新緑とで、今まさに「マティス」の庭と化しているとか。
今度はそちらでガーデン・ティーでもいただきたいものだ。

100522005_convert_20100522095723.jpg

誘っていただいて、お土産までいただいてしまった。
洋ナシのジャム。もちろん手作り。
お母様が送ってくださったもの。
自然な色がなんとも淡く優しい。
味も色と同じように優しく口にぱぁっと広がりあとから香りが上ってきた。

またゲストさんからもお庭で出来た野菜をおすそ分けしていただいた。
自然なものを自然な姿でいただいて、力を注ぎ込まれたような気がした。

100522003_convert_20100522095614.jpg
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

2010livewell

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

