topimage

2017-03

 - --.--.-- --


Slow learner - 2014.05.04 Sun

I'm not a cellphone person at all.
I got one last year and for one year I'd been useing the cellphone
as a basic telephone.

Recently I found that I could use many free applications to decorate photos.
Taking photographs and adding some decorations are one of my favorite hobbies.
Of course free applications are not so good as doing it on the PC, but
I have fun.


Look at my girls.


私は全くの携帯オンチ。(今は携帯とは呼ばないのかも?)
携帯は基本の電話機能しか使ったことがない。
写真や動画を撮るのもほとんどやったことがなかった。

最近、写真加工の無料のアプリがあることを知った。(遅い!)
写真はやっぱり好きな趣味の一つだから
俄然写真で遊ぶ楽しみを知ってしまった。

我が家の娘たちを見てください。(見飽きただろうけど)

20140425_114139.jpg


20140426_090859.jpg





つぶやき - 2013.01.05 Sat

昨年春に、二代目となる一眼レフカメラを購入した。
機械の進化と共に、画素数のもっと大きなものが欲しくなったのと
初代一眼のボディ内部の小さなゴミが
どうにもこうにも気になって仕方なくなったのが理由。

買い換える前に、幕張のキャ〇ンへ持参し
ボディとレンズのメンテナンスのおおよその見積をしていただいた。
それだけの金額を出すなら、もう少し奮発して
ぐっと機能面でバージョンアップしたカメラにと思い
清水の舞台から飛び降りた。
レンズもこの時一緒にオールインワン的な18-270mmの物を揃えた。
実は、レンズの方がボディより高くついたのであった。


さて、新しいカメラ&レンズには至極満足。
やっぱり機能がたくさんあって楽しい。
レンズも一本で広範囲をカバーできるので、
他に広角とマクロを持っている分にはもうレンズも買い足す必要もないと感じている。
(今のところは、、、。)


それまで使っていた初代一眼をどうしよう?と思ったとき
普通に廃棄するのは何だか忍びない。
かといって中古で買い取って貰えるほどの評価はつかない。
どうしようか迷いつつ数か月。

大人の人に「カメラ使います?」って差し上げるのもかえって失礼になりそう。
知り合いの子供さんなら、この一眼とそれに付いてきたレンズを
ちょっと高級なおもちゃで使ってもらえるかと思い、差し上げることができた。


で、年初め、年賀状が届いた。
あー、ゴミ写りの難はあったけどちゃんと使ってもらっているみたい。
なかなか嬉しい年賀状となった。
ありがとう。

13010401.jpg

二代目も、そろそろメンテの見積してもらわなきゃないかなー。

一番きれいなころかな - 2012.10.17 Wed

一番きれいなころかな?

121016001.jpg

121016006.jpg


柱の陰から覗いている
この方?   (もちろん美しいです)

いえいえ、コスモスが見頃となりました。

121016004.jpg

121016015.jpg

121016009.jpg

121016010.jpg

朝早いと見学の人もいなくて気持ちいい。
姫もお仕事無の自由散歩させてもらえた。


帰りに、公園でスプリンガースパニエルのアシュレイ嬢と一緒になった。
一歳半くらいになったかなー。
随分と落ち着いて、コマンドがしっかり入るようになっていた。
いいことだけど、滅茶苦茶な仔犬時代が懐かしい。
(写真を左右並べて表示してあるだけ。2頭ではありません。)

12101603.jpg

風に揺れる被毛が何とも美しい。

12101604.jpg

仔犬時代から、吠える声を聴いたことがない。

12101605.jpg

姫に遊ぼうとせがまれて少々困っていた。
それにしても来月11歳になる家の姫、十分ばあさんなのに、
アシュレイちゃんに誘いをかけるとは、まだまだ元気。
ま、持久力はさすがにないけどね。


コスモスはまだかいな - 2012.10.02 Tue

121002011.jpg

昼前、せっせと歩いて写真撮影に行ってみた。
もういっぱい咲いているかな?と期待を込めて。

まずは遠景から、

121002002.jpg

121002004.jpg

なんだかまだ早かったかー。
寂しい限りじゃー。

それじゃ、近景で寄ってみましょう。

121002007.jpg

121002010.jpg

満開の時にまた来るか、、、、、? でも人で一杯になるだろうし。
ま、これで満足と思うか。それはその時に考えようっと。



まだ今日も暑くて、顔にだけ異様に汗だくだく。
運動不足を痛感しながらとぼとぼ帰る。

銀杏の木から、台風の影響で銀杏がたくさん落ちていた。

121002013.jpg

その風景を撮ろうとしゃがんでいたら
後ろから、「しゃかしゃか」と爪の音。
犬が近づいている。
八分丈のパンツから出ているふくらはぎに
鼻と顔を近づけて臭いをかがれた。
でも、予想していたからそのまま見送った。

飼い主さんに話しかけらて、
ちょっと立ち話。
可愛い顔のビーグル、女子。

121002015.jpg


後ろ脚のうごきがそろそろ怪しくなってきている、15歳なんだって。
よく頑張っているねー。
リードをつけると足運びがおぼつかなくなるけど
フリーであればこうやってシャカシャカ歩いてくれるんだとか。
まだまだ元気で長生きしてね。

121002016.jpg

広角レンズ - 2012.06.07 Thu

さわやかな空気と、お日様。
いい取り合わせだった。

汗ばむこともなく散歩ができる。
ちょっとした時間を自分だけのために使う。

大したことはできないけど、
重たいレンズを持ってショッピングモールへ。
広角はどう切り取っていいのかまだよくわからん。

誰も乗っていないけど、
メンテナンスのために動かされている観覧車。
寂しい眺めだ。
なぜ、恐竜がそこにいるのか?

120607062.jpg

120607072.jpg

120607102.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

