topimage

2017-08

 - --.--.-- --


はるばる - 2013.11.16 Sat

まずは写真を。

13111505.gif


13111503.gif

はるばる日本から送っていただきました。
シルバーアートのペンダント。
エメラルド・ジルコニアがとても綺麗。
豪華でしょう。

セーターの上からでも身に着けられるように
革のチョーカーに仕立ててあります。

手作りです。
シルバーアートの先生(それでけではなくて、和裁・洋裁、チャイナペイントなどなど何でもできるのだ。)の
最近の作品です。



近かったら是非とも教室の受講生になっていただろうな。
何でもできる人に憧れと尊敬です。

そして何より、ありがとう。



野菜スープもできる - 2013.10.01 Tue

前回のNUTRI.BULLETですが、
ジュースだけじゃなく、スープの下ごしらえにも使えます。


今回は、
セロリ、ニンジン、玉ねぎ、ケールに
オリーブオイルをまぶしてコショウを少々振りかけて、
オーブンでトースト。

柔らかくなったら取り出して
お水かミルクを足して
ザザザーと混ぜる。
粗挽きかクリーミーかはお好み。

スープストックで味付けすれば出来上がり。

調理過程の写真、、、、あまりきれいじゃないね。

13093001.jpg



出来上がり。
カツ丼と野菜スープ。
アスパラといんげんのサラダ。

13093005.jpg



本当か? と思いつつ - 2013.09.30 Mon

かれこれ一か月ほど前、これを購入した。

NUTRI.BULLET

nutre.png

機能など動画で商品説明は ⇒  ここ 

言っていること「全部、本当か?」と疑いながらも
すごい、健康になろう!と一方では思っている自分がいたりして。

これを買う前にもう一つ候補に挙がったものがある。
広告を見る限りは、とても健康によさそう。
その点では上のNUTRI.BULLETもいい感じだけど
もっといろんなことができそう。
これです。

Vitamix Blenders ⇐ クリックどうぞ。

tnc-super-modular-package.jpg

でも、比較できるような価格じゃない。
少なくとも我が家は6万~8万超えの金額を出せるほどセレブじゃないから。
そりゃ、宝くじにでも当たったらきっとこっちにしたと思うけどね。


じゃ、毎日「あっちがよかったー」って不満に思いながら
NUTRI.BULLET を使っているかというと、全く逆。
今のところ不満は全くなし。
小さいけどパワーはしっかりあるし、
6枚刃がよく頑張っている。

冷凍庫にまだあるフローズンブルーベリーと
こってりリッチな「グリークヨーグルト」を一気に混ぜ合わせて
甘酸っぱいブルーベリーフローズン・ヨーグルトを楽しんだり
ケールを中心にナッツ類とオレンジとか一緒にしてクランチーなジュースも。

フードプロセッサーとジューサーそしてミキサーを
コンパクトに一台にしたようなものだと思っている。

毎朝、お世話になりつつちょっとでも健康になりますように。


お付き合い - 2013.08.29 Thu

夫の数少ないアウトドアでの楽しみ、
それは魚釣り、、、なんだとか。

今までそんなチャンスがなかったのが申し訳ない。
せっかくここに住んでいるんだから
機会を見つけて積極的に釣りへ行こう!

ということで、私にとってはほぼ初体験。
自分の釣竿まで準備しました。
ライフジャケットも買ったんだよ。
備えあれば憂いなし。

思い立ったら吉日とはいえ
今週ずっとお天気下り坂。
下見だけ行ってきた。

いつか釣り上げるぞ、大物!

13082702.jpg

130827004.jpg

130827007.jpg


はやどり、クリスマス色 - 2012.10.27 Sat

夫と外出する時=ほぼ100%仕事、
私と散歩するとき=普通の犬散歩。

だから夫と私とでは違うリーシュを使用している。
夫が今使っているのは、先代犬エルビスをいただいた時のもの
黒い革製でとにかく丈夫。
縫い糸が擦り切れそのたび縫いなおして使ってきた。
既に19年以上経っている。
それなりにほのかなニホイがなんとも言い難し。

ジェイドも学校から来るときに、革製のリーシュを貰ってきたが
それはそれは悲しいほど比較にならない物だった。
金具だけ保存して今の黒革のリーシュに再利用させてもらっている。


姫の学校のリーシュがもろくなってきて
金具だけを取り外すと同時に、
私用のリーシュを手作りした。
幸い、その他の材料は近くのホームセンターで安価で揃う。
それと一緒に8の字ハーネスも作った。

200605_14_23_b0079523_9392158.jpg

200605_14_23_b0079523_9395611.jpg


ブログ

8の字ハーネスは、数年前頚部の病気かもしれないという
お友達のドーベルマンN君にプレゼントした。
リーシュはそのまま、私と姫との散歩で活躍してくれていた。

しかし、パステルカラーのような淡い可愛い色だった両面も
6年という月日で薄汚れて模様が判別できないほどになっていた。
見っともないなー、と気にしつつも
裁縫道具も布も段ボールの中。
どうしようか躊躇すること数か月。
やっぱり恥ずかしい気持ちが募ってしまった。

布を見に行ったら、そろそろクリスマスカラーを意識したものが出始めていた。
赤と、緑の布と縫い糸を買って
チクチク、チクチク。(ミシンがないのって困るわー)
強度に不安はあるものの、姫ももう突進するほど若くもないし、、、、。

さ、これでまた数年は使いまわすぞー。

jpg001.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

2010livewell

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

