topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お馴染みさん - 2012.05.02 Wed

新興住宅地は犬人口(?)が多いのか、散歩では必ず誰かとお目にかかる。
姫はさっさか仕事に勤しみ通り過ぎるだけだけど
私は、ママさんたちと立ち話。
姫が立ち去ってから触らせていただく。

昨日の朝は、ゴールデンのちゃー君と、スプリンガースパニエルのアシュリーちゃんとすれ違った。
どちらもフワフワノ綺麗な被毛が風に揺れ優雅。

12050101.jpg

12050102.jpg
         ちゃー君、その目は何?



一足先に帰るアシュレーちゃんをパチリ。

12050103.jpg

誰か来ないかなーと、人待ち顔のちゃー君。

12050104.jpg

12050105.jpg

12050106.jpg

12050111.jpg

あー、やっと友達が来た。ジャックラッセルのルーチェ君。
イタリア語で光の意味だって。まだ6か月のパピーだよ。

12050112.jpg

12050113.jpg

12050115.jpg

あー、楽しかった。私がね。


本当は好きなの? - 2012.04.13 Fri

母と散歩に出ると必ずと言っていいほど
ポージングさせられる。
迷惑なこっちゃ、と思っているふしのある姫子ちゃん。

12041101.jpg

いいのいいの、毎日のことじゃないんだし、
季節ものの桜が満開なんだから四の五の言わずに
こっち見なさい。

12041103.jpg


と、下の動画を撮影していたら、ご近所ワンのぽこちゃんが遠巻きで見ていた。
人見知り・犬見知りのぽこちゃんは
姫を見ても、私を見ても「わんわん」とおっしゃる。
で、きっと怖がれれているんだなーとずっと思っていた。

だけど、このワンワンはどうも「勇気を出して呼んでみたの」の意味じゃない?
という結論に最近至った。 ぽこちゃんの飼い主さんがね。

ほら、こんな風に近づきたかったみたいなんだよねー。

12041108.jpg

12041109.jpg

12041111.jpg

今度見かけたら、また「ワンワン」て呼んでね。
待ってるよ。

チャンスが見つけられない - 2012.03.13 Tue

ご近所ワンズ。

GRのちゃーすけ君。
アメリカンコッカーのルアン君。

今までも何度か撮影させてもらっているけど
止まってポーズを取ってくれるわけもなく、
へたくそなポートレートしか撮れない。

いつかきっとリベンジさせてね。

12031304.jpg

12031306.jpg

12031308.jpg

12031310.jpg

2月16日 - 2012.02.16 Thu

もうそろそろ春を感じることができてもいいのに
雪までちらついた一日だった。

近くの戸建て販売はこんな感じで
電飾を点してトロピカルな雰囲気を演出している。


120207.jpg

第一弾、二弾と順々に駅近から販売されていった。
人口も増加。
子供も増えたし、犬の人口(?)も右肩上がり。

そんな中の犬友達。
スプリンガースパニエルです。

大人しくて一度も吠えたのを聞いたことがない。
1歳になったばかりの可愛い女子です。
姫にも動じずに、いつもこうやって近づいてきてくれます。

12021601.jpg

12021602.jpg

でも、なかなか止まっていてくれません。
次から次に姿勢が変わるので、上手に撮れません。

おばちゃんは、今度はもっとちゃんと
モデルの表情を生かした撮影ができるように努力します。

姫の友達 - 2012.01.03 Tue

箱根駅伝が終わった。

それを見計らったようにメール。
くぅちゃん、てんちゃんたちから散歩のお誘い。

父ちゃんと散歩に出る時間も近いなーと、ちょっと躊躇。
しかし、朝から歯が痛いお父ちゃんは
自分は散歩はパスするから
姫を連れて皆でいってきていいよー、と。
あら、ちょっと嬉しいわ。 by 姫子&おかあちゃん。


今年最初のベストフレンズとのお散歩と相成りました。
フリーだとガウガウ言わずに一緒にいられる友達が
とっても少ない姫様ですが、
この子たちとは、自然に力を抜いて過ごせる。
私も彼女たちとの散歩が大好き。
だからこそ、姫がリラックスできているのかな?

今年もこの異色な三姉妹たち、元気で一緒に歩こうね。

★てんちゃんはとってもキャラが緩くて見ていて笑いが絶えない。
 そういうと、ママは「一週間貸し出すよ。お腹いっぱいになるから。」って。
 ふふ、そうかなー。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

2010livewell

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

