topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今頃大雪 - 2014.02.23 Sun

金曜日に日本へ帰る若いお友達と再会して
楽しく食事をして時間を過ごした。

翌日から、雪が降り続いてこんなことに、、、。


140222002.jpg


140222003.jpg


140222004.jpg


140222006.jpg


もう2月も下旬だよー。
今更雪がこんなに積もらなくても、、、、。
現時点で36時間以上降り続いています。
まだ続きそうな気配。
とほほです。



とんがりちゃん - 2013.01.04 Fri

カメラの内部に小さな小さなゴミ。
本体のミラーのところにありそう。

被写体を狙ったときにどれほど気になるか
試し撮り。



姫の尖がり額が、、、。
こんなに尖がって写るとは。
トンガリちゃ~ん♪

13010302.jpg

小さなゴミは気になることはなさそうだけど、、、。
メンテナンス、しなきゃないかな。
うー、考えただけでサブくなるよ。

姫の手 - 2013.01.03 Thu

枕を抱えて眠る姫の手が好き。

13010301.jpg

毎日だから気付かない - 2012.12.16 Sun

写真で見る姫は、黒々として元気な姿に見える。

現実の姫とすれ違うご近所さんは
「歩くのがゆっくりになったね」とか
「顔つきが随分優しくなったね」とか。
つまりは年取ったねー、、、、、、と。

そうなんだよねー、
保護者としては認めたくないけど
やっぱりその言葉は当たっている。

寝ている姿も極端に多くなっている姫ちゃん。

来年は、引退だよねー。
お父ちゃんももうわかっているからね。
もう少し現役、頑張ってね。

12121601.jpg

12121602.jpg

強風により - 2012.12.06 Thu

暖かではあるけど、風が強い一日。
太陽は気持ちがいい、、、、あたっているぶんには。


朝のうちに姫様にシャンプーを。
中腰は洗っている最中から、ずっしりと重くなってくる。
いい加減な手抜きでもいいからさっさと済ませてしまう。
ま、いいよね、姫ちゃん。


短毛のいいところは、2枚のバスタオルで
ほぼ乾いちゃう。
だけど冬場はちょっと時間がかかりました。



午後の散歩は、いっきに気温が下がっていくのを感じる。
明日からまた寒くなるのかな。
それを予想して、夫君ユニ〇ロのダウンジャケット。
頭までフードで隠して、まるで宇宙人。
学校帰りの子供たちが振り返ってみている。
姫ちゃん、ちょっと恥ずかしいね。

12120603.jpg

12120602.jpg


散歩も半分過ぎた頃、夕焼け空に富士山がくっきり浮かんで見えた。
富士山大好きな私、コンデジしか持っていなくて残念なり。

精一杯息を止めて撮りました。

12120604.jpg

我が家の近くの唯一の平地からのスポットは
ガソリンスタンドの角です。
ビルの間から、かっこいいぞー。
以前はもっとたくさんの場所から見えていたんだけど、、、。
ここだけになっちゃった。
そのうちここからも姿を拝むことができなくなるのかもしれない。

12120605.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

2010livewell

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

