topimage

2017-10

 - --.--.-- --


コンデジすごいです - 2011.09.21 Wed

最近購入したコンデジ機能がすごいです。
使う度の驚きを楽しんでいます。

といってもずーっと暑くて明るい時間に散歩に出ることが少なく、
毎回持ち歩いているだけという意味のない状況が続いていたけど
先週やっと少し秋らしい風を感じる日が訪れてくれた。

何の変哲もない毎日の散歩だけど、動画で切り取ってみた。
何よりびっくりさせられたのは、動画もジオラマ設定で撮影できるのでアール。
どうだ!びっくりでしょう?
(知らない人の方が、ひょっとして少ない状態?)
遅れてるーと思った人もいるのかしら?それほど今は当たり前だったりして。

ま、いいか。
家へ戻ってさっそくPCに取り込んだよ。
それでね、再生してみたら早送り再生しかできないのよ。
あちゃー、これじゃ動きを普通に見れないじゃん。
どうするのよー。

きっと方法はあるはずと頭の隅に置きつつ数日間放置。
(それでもその日は、動画編集ソフトをちゃんとみたんだけどね)
今朝冷静にもう一度ソフトを開けて色々試してみた。
へっ、ちゃんとあったです。再生速度の選択。
それで編集してみたら、こういう動画ができました。
どう? ジオラマっぽくみえるでしょう。 
急にエラクなった気さえする自分。
動画でジオラマ 閲覧できない方は左の字をクリックしてください





そして、引っ越しの予定でおもちゃの殆どを捨てられ、あるいは
12個の段ボールのどこかへ片づけられ、部屋で遊ぶ物が無くなっていた姫様。
せめて噛み々ロープを新しく買ってあげようという
母ちゃんのあったかーい気持ちで
近くのホームセンターで一番ブットイ計り売りのロープを買ってもらった。
メーター@525円の代物。
「まぁ安上がり」と隣で母ちゃんがほくそ笑んでいるのである。


11091701.jpg

久しぶりのお仕事モード - 2011.08.27 Sat

昨日の豪雨はすごかった。
わたしなんぞ、雷大好き女なのでお腹の底から響いてくるようなゴロゴロが心地よく感じる。
だけど、それが苦手な人が我が家にはいるので、おろおろする姿をじっと見守るしかない。

怖がる方には申し訳ないけど、
昨日の雷雨で気温だけは少し下がってくれた。
ありがたい。


今日は、蒸し蒸しさが残っていたけど
夕方には風が気持ちよく吹き出してくれた。
家の中でくさくさしているより
ちょっとは外へ出て動いた方が健康にいいよね♪

姫子様は数週間ぶりの ON DUTY フルコースの散歩。
夫君もスタスタと今までの不調ぶりを払拭するような歩きっぷり。
久しぶりだからといって、無理しないでくださいね。
ゆっくり、ゆっくりね。

★思ったより大きな音量です。ご注意ください。

緊張感なし - 2011.08.24 Wed

いい意味で緊張感が抜けている。
こういう姿も私は好き。

この方も不調です - 2011.08.22 Mon

ずっと続いている夫君の検査結果待ち、
先日の火曜日に腸の検査結果が出て、一応異常はないと言われほっとした。
でも、お腹の緩さは治まらず。
といって激しく悪化しているわけでもない。
なんともすっきりしないまま一か月が経とうとしている。
夏バテならば、この週末で少し改善を見せてほしいものだわ。



そしてこの方も、
5月からの不調が改善しないままである。





夏の暑さと夫君の不調に追随しているとしか思えない力のない様子。
食欲は落ちないので、それは救われている。
暑さが弱まったのでハーネスを着けて散歩したけど、
半分ほどで夫がハーネスを取り外し、オフモードの散歩へ切り替えた。
筋力や耐久力も落ちちゃったんだろうな。
無理はさせたくないけど、過ごしやすくなったらまた元気を取り戻してね。

YouTubeの動画から - 2011.03.16 Wed

犬繋がりの 3×3 3doglifeさん  が
下の動画を紹介してくださった。
元気をもらうこともできるし、思いっきり涙を流すこともできる。
是非見てください。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

2010livewell

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

