topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お子ちゃまをなだめに - 2012.07.16 Mon

我が家のでっかいお子ちゃま、、、、、夫。
どこかへ行きたい、どこかへ連れていけ病がくすぶっていた。

一回連れて行けば、しばらくは大人しくなってくれるだろと
那須の温泉ペンションへ一泊で出掛けてきた。7月12日・13日。

12071301.jpg


アニマーレ アネックス

九州地方が豪雨に見舞われているその真っただ中。
関東地方も雨が時折激しく吹き付ける。
東北自動車道に乗ってからは特に走行に気を使った。

無事に那須ICまで到着したけど、
ナビが壊れていたため、ICを降りてからの表示が全く逆方面へ誘導されたことが後でわかった。
一応プリントアウトしてきたペンションからの情報との違いに、走りながら不安になる。
目に留まった交番の白電話で「高速の降りてから最初の交差点を逆に曲がったようですね」と教えていただいた。
もう一度ICまでまで戻って仕切り直しだー。

と、夫に説明しながら来た道を戻るはずが、、、、、また迷った。
そんなこんなで40分くらいうろうろ。

やっと軌道修正しながらペンションへたどり着く。
雨も激しさを増して、ゆっくり散策は無理。
部屋にこもって家族風呂の順番待ち。

お風呂はペットも連れていけることになっていたけど、
姫は大人しく部屋で待つことに。
(ベッドの部屋は2階のみとのことで、それで予約。
実際2階へ上がる階段は、踏み面が小さく一段ごとの段差も大きかったため
姫にとっては上り下りが結構危険。実際体をぶつける始末。
なるべく上り下りを少なく過ごして無事に怪我の無いようにしなくちゃ。)

子離れのできない夫は、姫を単独で残していくことに抵抗があったようだけど
何事も安全第一。

お風呂は全部で4つあり、
展望岩風呂、洋風露天に家族風呂が2つ。
家族風呂は本館と屋根続きで空いてさえいればいつでも使用できる。
無色・無臭のさらっとしたお湯だった。
ぽかぽかあったまりすぎて風呂上りにまたじっとりと汗をかいてしまった。


温泉に入った後は食べるのみ。
フレンチのコースでした。

12071202.jpg

サラダとスープ、白身の魚は二人とも同じように。

12071201.jpg


夫が楽しみにしていた一つは夕食のステーキ食べ放題コース。
最初に2枚提供され、その後も何枚でも好きなだけ追加できる。
何枚追加したかは言わないでおこう。

ステーキを食べない私にはカニ半杯が提供された。
しめはデザートと紅茶でした。


翌日も雨を予想していたものの、段々と空が明るくなってくれた。
お天気さえ回復してくれるなら、
姫を温泉でシャンプーしても乾きが早い。
早朝から決行だー。

湯上り美人になった姫様です。
お父ちゃんにタオルで拭いてもらって、すましています。

12071303.jpg

12071302.jpg

12071304.jpg

12071305.jpg

12071306.jpg

すっかり乾いたころには朝食。

12071307.jpg

ただ温泉に入って、美味しいものを食べただけの一泊でしたが
夫的にはしばらくはこれで大人しくなってくれそうです。



17日の写真 - 2011.11.25 Fri

10日間のカナダでの癒しの旅もこれでおしまい。
12時の帰国便に乗るために、バンに8時前にホテルへピックアップに来てもらう。

姫様の席は予約してないけど、
座席にお尻を載せて、前足で踏ん張ってます。


11111701.jpg

助手席の男性に撫でてと無理やり強制しています。
オフモードというわけではないけど、こんなに自由でいいのか?

11111702.jpg

気持ちのいい景色。
高速から広々した空を。
また来るからねー。

11111703.jpg

所要時間ほぼ2時間。
空港が見えてきました。トロント・ピアソン空港です。

11111704.jpg

出発階へ。

11111705.jpg

姫様の搭乗前最後の排泄のため外へ。
さ、これから待ち時間を含めて14時間はおしっこできないからね。
全部出し切ってね。と。

11111706.jpg

座席では夫の両足の間に丸まっています。
下の方に写っている小さな座席のようなものは足載せ。(オットマン)
私は映画を見ながら日本食。
やっと脂っぽいものを回避できた。
この時のお漬物がどんなに美味しかったことか。

11111708.jpg

夫の席と足元の姫様。
前の座席の私の席とは壁で完璧に隔たれている。
一人で乗るには快適だと思うけど家族で話もできない。
姫様もちんまり丸まっているけど、ちょっとでも
体を伸ばそうとすると通路にはみ出ることになる。
ちょっときつかったね。

11111709.jpg

11111710.jpg

さ、映画も見終わったのでPCでも立ち上げるか。
姫様、大きな体を持て余し気味。

11111711.jpg

トイレの窓から日の出を拝みました。
いつも飛行機に乗るとこのショットを撮っているような、、、。
ま、いいか。

11111801.jpg

16日の写真 - 2011.11.25 Fri

倉庫。上下に開く荷物用のエレベーター。
今日はチェックではなく、荷物を置きに行ってきた。

頼もしい姫子様だけど、
このエレベーターは音が半端ないのと、
乗っていてガクガク動くので
ものっそ苦手なようです。

今日は夫と車から出ずに待っていました。

11111601.jpg
(写真の、ちょっと斜め感がいいでしょう。って写した腕が悪い。)

15日の写真 - 2011.11.25 Fri

今日は、ランチミーティングで中心部へ。
公共の駐車場がなかなか見つけられずに遅れるかと思った。
ギリギリセーフで到着。


この方は↓何時でも何処でも同じように対処できている。
時差もなさそう。

変わらず飄々としている。
頼もしい相棒よ、ありがとう。

11111501.jpg

11111502.jpg

14日の写真 - 2011.11.25 Fri

13日は疲れがどっと出て、昼までホテルの部屋で眠り呆けてしまった。
掃除の順番が回ってきたので、よたよたしながら外出した。

ドライブしながら、一戸建てのオープンハウスを数件ひやかしで入ってみた。
雨が降ってきたので、 Tim Hortons というカナダなら数百メートルには1店舗はあるというドーナツ屋さんへ。
案外こういったお店が懐かしいものだ。
夫も満足げに食べていた。

お夕食は、日本でも普通に見かける Red Lobster で海老三昧。

だけど写真は1枚も撮らずに終わった1日だった。




14日になると、
そろそろ帰国の準備を始めないと。
姫様の動物検疫に備えていざ始動。

街中から外れ、隣町(小一時間ほどドライブした)Lucanという小さなところ。
こちらにある獣医さんがお手軽でいいと夫が云うのだ。
姫が初めて日本へ来た際の、2003年にもこちらで診察していただいて
書類を作成したいただいたというのだ。

電話予約して来てみたものの、
こちらでは埋め込まれたマイクロチップのリーダーを所有していないから
書類にサインできないということが判明。
無駄足だった。
ま、いいドライブができたことに感謝だな。

111111401.jpg

11111402.jpg

姫様は「これから診察なの?」と様子をうかがっていた。

11111403.jpg


市内にとって返し、飛び込みで診察してくれそうな病院を探す。
3件目でやっと、、、、。一安心。

獣医さんの診察と書類記入と署名が終わると
国の機関である Canadian Food Inspection Agency の Animal Health Offices へ。
London
1200 Commissioners Road East, Unit 19
London, Ontario
N5Z 4R3
Telephone: 519-691-1300

すべての書類に目を通し、
政府のスタンプ(楓マークの付いたスタンプ)をポンポンと押して
担当官の署名が書き込まれ終了。

★と思ったら、担当官からご指摘。
獣医の署名は黒ボールペンじゃダメ。青ボールペンで書きなおしてもらってね。だと。
コピー偽造防止のためだそうです。
また動物病院へ行き、青ボールペンで署名をもらいやっとOKでました。



こんなドタバタをしながらも、目はちゃんと「今日のお夕飯は?」と探している。
幾つかの候補から、夫が選んだのは油っぽいフィッシュ&チップス。

胸焼けしてきます。
や、美味しかったですけど、毎日の外食とその高カロリーがどうしても
ウップスとなるわけです。

11111404.jpg


帰るまでに、どこまで横へ肥大化しているのか、、、不安だー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

2010livewell

Author:2010livewell
当ブログに掲載されている文章及び画像の無断転載・掲載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Dogs (58)
Video (19)
Food (37)
Canadian life (8)
Dog friends (20)
Memory (4)
Photos (23)
New things (14)
Health (17)
Travel (10)
Family (3)
Interesting things (5)
Handmade (11)
Pastel (8)
お知らせ (10)
その他 (62)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

